Branding Photoshoot

予約するタイミングは?

hazesstudio

ソーシャルメディアで発信をしている様々な起業家やアントレプレナー、フリーランスの方と話していると「自分を表す写真を撮る機会がなかなかない!」「同じ写真を何度も使用してしまう」という話をよく聞きます。

プロフィール撮影のように固くなく、もっと自然でカジュアル、他の人と被るストックフォトでもなく自身を表すスタイリングで…

そのようにパーソナライズされた写真をHAZES STUDIOでは”ブランディング写真”と呼んでいます。

クライアントに向けて”自分はどんな人物なのか”という事をアピールするには、事前に自身のビジネス/サービスのブランディングをしっかり整え、それに沿った写真を発信していく事が大切です。

バチっと決めたプロフィール写真ではなく、普段のワークシーン+ライフスタイルを混ぜた、自然でソーシャルメディアでも使いやすい写真だと、親しみやすくよりリアリティが増します。

参考記事

【Branding Photoshoot】とは?

誰でも使用できるストックフォトとは違い、パーソナライズされた写真になるので
よりオリジナル感と信頼度が増すのもポイント。

使用する場所は、どこでも。

ウェブサイト、LINE配信、Pinterest、Instagram、Facebook、ブログ…写真が必要なときはいつでも、ライブラリから選ぶだけ。

どのタイミングで予約する?

撮影のタイミング:

1.新しいウェブサイトを構築しているとき:せっかく自身を表すページを作っているなら、ストックフォトや古い写真を使用するのではなく、新しいウェブサイトのためにパーソナライズされた写真を撮ることをオススメします。

2.製品またはサービスのローンチ前:新しいビジネスを予定していますか?それは、製品?サービス?コーチング?レッスン?自身や提供するサービス&製品に合わせたブランディングを、写真で表現しましょう。

3.写真が撮れないとき:自身が仕事している姿や作業風景を自分で撮ることができない・写真を撮ることが苦手・自宅では撮るスペースがない……プロのフォトグラファーに任せましょう。

4.フレッシュな素材が欲しいとき:日々忙しくて写真を撮る時間がない、いつも同じ素材を使い回している……HAZES STUDIOのブランディング撮影プランなら、多くの写真素材が数時間で手に入ります。

5.リブランディングしたいとき:Instagramなどソーシャルメディアのリブランディングをしたい時。プロによる撮影で、世界観を整えましょう。

セルフブランディングの重要性に気が付いた時や、整えられた世界観を表現したくなった時、理想のクライアントや顧客と出会いたい時、またビジネスにフォーカスする準備ができた時、ブランディング撮影の予約をオススメします。

▶︎Branding Photoshootを申し込む

あわせて読む

【Branding Photoshoot】とは

You’re the Creative Director of Your Brand!:撮影のクリエイティブディレクターになろう

Branding Photoshootが必要な理由

PLAN YOUR SHOOT DAY! 撮影のための準備と計画

ABOUT ME
HAZES STUDIO
HAZES STUDIO
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました