Branding Photoshootを控える皆さん、この記事で当日の流れをチェックしましょう。
今回は10:00〜11:00【LIGHT】プランの枠を例にしていきます。
9:50 入室
予約時間の10分前より部屋への入室が可能となっております。
もし早めに着いた場合も、インターフォンを鳴らしていただければビルのシェアスペースにてお待ちいただけるので
少し余裕を持ってお越しいただいて構いません。
場所は都内です。ご予約と決済が完了しましたら住所をお伝えさせていただきます。
10:00 ヒアリングスタート
事前アンケートを元に、どのような写真を希望されるか伺います。
撮影前にPinterestやInstagramを使って【ショットリスト】や【プロップスリスト】また【ワードローブリスト】を作っておくことをオススメします。
担当フォトグラファーと一緒に、より自分らしい写真が撮れるようしっかりここでイメージのすり合わせをしましょう。
ダイニングテーブルは白い大理石、ローテーブルはサンドベージュ、ワークスペースのデスクは白を用意しています。
「どこで・どんな風に・何を着て・何のプロップスを並べて撮影するか」を明確にし、プランを立てましょう。
しっかりプランニングしておくことによって、当日スムーズに撮影に臨むことができます。
10:15 準備
ヒアリングを元に撮影の順番やプロップスが決まったら、着替えや小道具を準備する時間に入ります。
HAZES STUDIOにもプロップスが用意されているので、フォトグラファーと一緒に選んでいきましょう。
10:20 撮影スタート
撮影時間は約40分(準備の時間によって撮影時間は前後します)
フォトグラファーとコミュニケーションをとりながら、先程練ったプランを元に撮影していきましょう。
10:40 雰囲気のチェンジ
時間内で着替えやプロップスの入れ替えも可能なので、いくつか着替えをお持ちいただくと様々なバリエーションの写真を撮ることができます。
着替えの時間を短縮するために、トップスのみを変えたり、カーディガン等を羽織って雰囲気を変えるのも◎
ジュエリーを変えたり、おろしていた髪をサッと結ぶだけでも印象が変わります。
また、手軽に写真の雰囲気を変えるには生花を変えるのもオススメです。
11:00 撮影終了
撮影のデータは枚数制限なく、全てお渡しします。
その日の内にファイル便にてご納品させていただきますので、撮影後すぐに写真データはあなたのカメラロールの中に。
そこから好きな写真を選び、投稿していくだけ。
撮影する手間が省けた分、自身のビジネスや発信に集中することができます。
※データファイル便にはダウンロード期限がありますので、届いたらすぐにダウンロードするようにしてください。
四季を選ばない服で撮影すれば、オールシーズンで写真素材を使うことができますが
半年経てば雰囲気は変わるもの。ぜひシーズン毎・半年毎にBranding Photoshootサービスを使い
常にフレッシュな写真素材を手に入れることをオススメします。